三男を出産して、しばらくしてから女性ならではのPMS、生理痛、排卵日の眠気、頭痛などなど不調が出やすくなりました。
自律神経の乱れもあり。
やれることはやって来ました。
睡眠、軽めの運動、ウォーキング、お風呂で身体を温める、寝具を変える、マッサージに行くなどなど…
あげたらキリがない。そうやってだましだまし動いてくること数年。
これって何とかならないの??
ネットで調べて、ちょっとだけ遠いけど、何だかここなら試してみても良いかも!という整体院に出会いました。
そこに通うこと数回ですが、自律神経に大切な「首」これが、私はまるで交通事故に過去に遭ったくらいに捻れているらしいのです😭
その為脳に本来運ばれるはずの血液と酸素が運び切れていない。
「ここまで捻れた人にほぼ会ったことないですね」
と言われて、治療中です。
食いしばりも原因になっているようです。
最後に、これ日頃どうしてあげたら良いですか?
と聞くと
「うーん、ポカーンとしてください」🤣
え??
「たぶん日頃頑張りすぎで力が入りすぎなんです。物事は頭から出して整理する必要があるし、ストレスは絶対あるもの。ストレスを解消してやろう!なんて力まないでほしいんです。」
『しょうがない』
こう思う事って案外大事なんです。
今まで、まーいっか!などなど自分に色々言葉をかながらその都度リラックス出来るようにしてきましたが、しょうがないとはあまり思ったことはなく。
でもこの言葉は私にはストーンと来ました。
今日は寒い
何で出かけるのに寒いし、小雨降ってさ
はーまったく!
→そりゃこの季節じゃ寒暖差もまだあるし、しょうがないよね
何だかそう思うだけで、色々許せそうな自分が出て来ました☺️





